「SCOP」(新作入荷)

飛騨高山 日進木工の新作家具が藤光ショールームに登場

創業当時に日進木工が製作していたスコップの柄をデザインモチーフとし、椅子とソファの背に落とし込んだシリーズです。
伝統と革新を繰り返しながら、技術を未来につなげていく日進木工の思いから誕生しました。


背がふたつのピースサインや心地よい風が通り抜ける森の木立のようにも見えるピースチェア。
木目を通してV字に成形した曲木の後ろ脚と、同じく曲木の笠木からなる三角形の構造は、地面を掘り起こしても壊れないスコップの持ち手のように、細くても強度は抜群です。


硬めのウレタンで立体成形した座面や、背中に負荷をかけないようアールと削りこみを施した曲木の笠木は、座った瞬間にホールド感と心地よさを感じさせてくれます。

関連記事

Money Bank(新作入荷)

ベルギー生まれのかわいい小物 デザイン貯金箱の新作「Seep(ひつじ)」が登場しました。ぜひ店頭に会いに来てくださいね POMME PIDOU  ベルギー発のアートデザイナーが作…

MORE

全商品10%OFFのリーン・ロゼフェア開催

全商品10%OFFのリーン・ロゼフェア開催 2023年10月1日から、リーン・ロゼフェアが開催。全商品を通常価格から10%OFFにてご提供いたします。 …

MORE

2023 秋のストレスレス®キャンペーン

2023 秋のストレスレス®キャンペーン開催 コンパクトでシンプルなデザインが人気のストレスレス®コンサルを期間限定、カラー限定で特別価格でお求めいただけます。 より快適にアップ…

MORE

【Instagramフォロワー特典】

プレゼントキャンペーン実施中です 詳しくは下記のアイコンをクリックして、藤光家具 公式インスタグラムをご覧ください …

MORE

羽毛布団リフォーム無料診断

~羽毛布団リフォーム無料診断~ お客様からお預かりした大切な羽毛布団は、フランスベッド静岡工場の羽毛に適した超軟水で一枚づつ丁寧に洗浄し、傷ついたダウンを取り除き、新しいふわふわダウン…

MORE

誰もが一度は憧れる”一枚板”

飛騨高山製の一枚板や人気のモンキーポッドなど、藤光家具では良質な一枚板を豊富に取り揃えております。藤光家具ではこだわりを持ったバイヤーが厳選した一枚板をメーカーから直接仕入れしているため、厚…

MORE

「リーン・ロゼ×マリアージュ フレール」コラボキャンペーン開催

応募要項 開催期間2023年9月1日(金)~10月31日(火)応募方法リーン・ロゼ取扱店にて¥110,000(税込)以上をご購入いただき、レシートをお受け取りください。▼専用応…

MORE