“想い”を形にする 自分にしか描けない 自分だけの理想。

CONCEPTコンセプト

ショールーム“夢空間”

インターネットの普及は私達を
取り巻く生活環境に急激な変化をもたらしました。
世の中に多くの情報が溢れることによって
お客様のニーズは多様化し、
お客様一人ひとりが描く理想(=想い)
も多種多様となりました。

南大阪最大級の売り場面積を誇る
藤光家具のショールームでは
皆さまの想いを形にするべく、
実際の住まいをイメージして頂ける
売り場レイアウトと
心ゆくまでくつろいでいただける
良質な家具で作られた世界観を合わせ持つ

夢空間』を創り上げております。

藤光家具のショールームで

自分にしか描けない想いを形にする
機会にして頂ければと思います。

REASON藤光家具が長年選ばれ続けている理由

1.

良質家具
お手頃価格の理由

Affordable
良質な家具がお手頃な価格の理由

卸売業時代から継続している
“メーカー直販価格”“南大阪地域 No.1を誇る売り上げ規模”
による仕入れ価格の優位性でお客様に満足して頂けるお手頃価格を実現しています。

  • メーカー直販
  • 自社独自開発
  • 大量仕入れ
  • 物流網の構築

卸売業だった歴史があるからこそ、
国内外のメーカーとの取引実績が豊富にあるため、
商社などの流通業者を通さずメーカーからダイレクトに“家具を仕入れる”ことが可能。
余分な中間マージンが発生しないため、
高品質な家具を“お手頃な価格”でお客様に直接ご提供できることが藤光家具の強みです。

メーカー直販
2.

お客様との
コミュニケーション
成り立つ接客

Customer service
お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

家具を購入するうえで品質の良さや、価格は重要なポイントになりますが、藤光家具では、単に家具を販売しているだけではありません。
お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

  • お客様を知る
  • お客様の理想を形にする
  • 予算に応じた提案
  • 出張サポート

藤光家具では家具のご提案をさせて頂く際にまずは
どのような用途で家具を使用するのか、お客様の好みやこだわり、譲れないポイントをヒアリングさせて頂きます。
場合によってはお客様の家族構成など伺い、
長期に渡って家具を愛用していただくために
お客様を深く理解し、お客様から信頼される
パートナー的な存在になることを目指しております。

お客様を知る
3.

選択肢
多ければ多いほど
新しい発見がある

Choice
南大阪最大級の売り場面積

南大阪最大級の売り場面積
で魅せるスケール感

  • ブランド
  • デザイン
  • 木材
  • 異素材
  • 張地

Karimoku(カリモク)やMasterWal(マスターウォール)などの国内有名ブランドや憧れの飛騨高山の家具をはじめとした、九州大川・四国・静岡・北海道旭川など日本全国から選りすぐりの家具産地の家具を多数取り揃えております。
また国内にとどまるなく、イタリア、フランス、ドイツや北欧の家具といった世界的有名な家具メーカーの家具もシーンに応じて幅広く展示しています。

ブランド ブランド
4.

ワンストップサービス
だからこそ
アフターサポート
充実

After support
仕入れから販売〜配送〜商品メンテナンスまで

仕入れから販売〜配送〜商品メンテナンスまで
自社で実施しているからこそ、お問い合わせにも誠実に対応します。

  • 仕入れ
  • 販売
  • 配送
  • メンテナンス

弊社の仕入れは専属バイヤーが月に1回、日本全国の家具の産地に足を運び、良質な家具を見極め、仕入れします。
また販売スタッフ全員で
”こんな商品があったらいいな。”という
意見交換を定期的に実施しているため、

お客様の声を商品構成にそのまま反映しております。
常に新鮮味のある売り場づくりを目指して商品の入れ替えも実施しているので毎月お越しになるお客様も多くいらっしゃいます。

仕入れ